人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマの日常

mchallenge.exblog.jp
ブログトップ

お雛様

もうすぐお雛様ですね。
しばらく出してなかったっけど、仕事の量も少なくなったので、これからはちょっと落ち着いた日々をすごしたく
でしてみました。



             
お雛様_a0130614_1715161.jpg


若い時、木目込みを習っている友達に教えてもらって作りました。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
農家の友達に野菜いっぱい貰いぱなしだったんできょうはお礼にパンを焼きました。
胡桃とレーズンを入れました。硬いパンが好きな人なので焼く時いつも卵塗るんですがお水をはけで塗って
フランスパン生地風にしました。皮が硬くて中はふんわりです。



               
お雛様_a0130614_1784017.jpg


60gにカットして丸めました。  いっぺんに18ケ焼けました。

冷蔵庫のりんご2つが古くなってしまったのでコンポートも作りました。
リンゴ2ケを八つ割にして、はちみつ70gからめレンジで5分。
簡単コンポートです。冷めてからシナモンをふりかけビンに詰めて冷蔵庫へ。
加熱時間はまだ硬かったらもう少しチンです。



               
お雛様_a0130614_17141471.jpg


簡単でおいしいコンポート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



       
by ymchallenge | 2010-02-17 17:18 | 日々あれこれ